忍者ブログ
DSソフトのオンラインカタログです。 ニンテンドーDS、Nintendo DS Liteのゲームについて。一覧、データ・機能等、詳細情報の紹介、本体や入手情報についても。 購入の参考に是非役立ててください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“”

企業からの口座不正引き落とし、空港管制塔システムのハッキング、旅客機のハイジャック等のIT犯罪を取り締まる国際組織「GIS」の新米捜査官になり、インターネットで情報を仕入れたり、タッチペンでメモを残したり、メールで助言を求めたり、関係者のPCをハッキングしたりして操作を進める。
PR
“”

同名小説・映画のゲーム化。映画版のシナリオを元にオリジナルの展開も在り。突然記憶を失ってしまう症状に悩むオリジナルキャラが主人公で、原因を探るため母に買ってもらった小説「ブレイブストーリー」の幻界へ旅立つ。そこでワタルとミツルに出会うが、ワタルをパートナーにすると映画版、ミツルだとオリジナル版を楽しめる。
“”

無人島へ流れ着いた主人公とヒロインがサバイバルする。DSならではのアクション満載。2人で協力して島の秘密を解き明かすのだ~
“”

正義のドロボー「怪盗ルソー」になって黒幕を追い詰めていく。難易度が調節できるので絵が苦手でもOK。漫画のような形式で会話が展開し、ピンチになったらタッチペンで絵を描いて変装し、乗り切る。
“”

人気シリーズ一作目の移植。1と2を繋ぐ第五話(新シナリオ)が追加され、新キャラ宝月茜・巴姉妹も登場。操作にもDSならではの要素が追加されている。英語版も収録している。
“”

PS2『THE 鑑識官』の続編。全10話。江戸時代から続く警察一族の末裔の鑑識官、江波識子となり先祖伝来の十手に取り付いた先祖の江波査之介、猫又の鑑太を相棒に事件に挑む。
“”

新米探偵、小沢里奈が証拠品を集めたり、聞き込みをしたり、画面のいろんな所をタッチする事により走査を進めていく。全4話収録。
“”

ガラクタの国に迷い込んだ少年が、ガラクタと冒険する。コミックパートでストーリー、タッチパートで仲間をさがし、バトルパートで戦う。
“”

96年にPSで発売されたシリーズの初代をリメイクした作品。DSならではの要素も追加されている。キャラクターのモーションやクリーチャーも変更されているので、旧作をプレイした人でも楽しめる。
“”

絵本原作の同名映画ゲーム版。画面に表示される文章を読んでいく、いわゆるノベル形式で進む。全7章のストーリー在り。各章の間にショートゲームが用意され、結果によってはオリジナルストーリーが出現する事も。
“”

今回は寂れた街のホテルを盛り立てるのが目的。宿泊客や住人に意見を聞いたり、スキルを身に付けたりしつつ一流ホテルに仕上げるのが一応メインだが、従来通り、自由度高し。
“”

オリジナルストーリーを10話以上収録。声や主題歌はアニメと同じ。ばいきんまんのいたずらを止めるためにアンパンマンが活躍する。
“”

まんが家を目指す中学生の女の子になり、3年間過ごす。イベントやミニゲームをクリアし、アイテムを集め主人公を成長させていく。恋愛・友情などのイベントもあり。お絵かき・アニメ作成機能もあり。
“”

シリーズその2。2年目の研修期間を向かえた独太となり、タッチペンで診察や手術を行う。シナリオが増え、ヒロインとの恋愛要素や3通りのエンディングも用意されている。ミニゲームなども追加されている。
“”

同名コミックゲーム化。主人公諸星あたるとなり、ヒロインのラムが宇宙テレビショッピングで購入した「大恋愛シュミレーションマシン」の中にある友引町で、一ヶ月の夏休みの期間に女の子たちと高感度を上げていく。
“”

森にいる400種類もの虫をタッチペンで囲んだり、通信で他のプレイヤーの森にお邪魔したりする昆虫採集ゲーム。虫同士を合成して新種を生んだりもできる。自分だけの図鑑を完成させよ!
“”

携帯アプリのシリーズ第7弾となるDS版。タッチペンで気になるところに触れる事で物語を進めていく。ネットゲーム「ミスティ・オンライン」と現実世界にまたがる事件を追え!
“”

母を亡くし、父とも離れている少女アシュレイが、機械DASと父からの手紙をキッカケに、父親の研究するアナザーシステムや自分の記憶を明らかにしていく。ディーというゴーストの少年と仲良くなり、彼の記憶を取り戻すのも、真のエンディングにたどり着く鍵。
“”

GBA『ザ・シムズ』のDS版。ゲームの世界の住人シムの1人、裏社会の計画を知った事により職を失った主人公になって、大都市ミニオポリスでミッションをクリアしていく。仕事や他のシムとのコミュニケーションから始まり、最終で記には街のドンを目指す。
“”

新任の研修医となり、患者を治していく。タッチスクリーンを利用した手術が目玉。アドベンチャーパートで患者の治療法を探し、問診や助言からカルテを作成。完成したら手術パートで患部の切開や切除、縫合を行う。
NEWS
発売スケジュール
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの日付をクリックすると、その日発売(予定含)のソフトの記事を表示します。
PR

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.