忍者ブログ
DSソフトのオンラインカタログです。 ニンテンドーDS、Nintendo DS Liteのゲームについて。一覧、データ・機能等、詳細情報の紹介、本体や入手情報についても。 購入の参考に是非役立ててください。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“”

今回はDS完全オリジナル版。ハネダシティを舞台にブラック博士がワルキング団を結成しネブ博士を誘拐。ムシキング・ジョニーと力をあわせ、野望を打ち砕け!ゲーセンで遊んでいる感が見事に再現されている。
PR
“”

シリーズ第三弾だが、今回はオリジナルストーリーが展開。謎の組織「無」が霊獣を完全復活させる前に、5枚の「破邪の鏡」を集め再封印を目指す。ズームインやカットインの使用によってバトルの迫力が増している。条件を満たすとプレイヤーの分身を暗部の一員としてゲームに参加させる事が可能。。
“”

コミュニケーションに焦点を当てたシリーズの続編。DSならではの操作や仕掛けが多い。
“”

おなじみの『デジモン』シリーズがDSでRPGに。デジタルワールドで最強のデジモンテイマーを目指し冒険する。今回のバトルはフィールドが5つのマスに分かれている。
“”

91年第一作発売の「メタルマックス」シリーズがDSで復活。主人公は戦車を駆って闘うモンスターハンター。賞金首のモンスターを狩り、その金で戦車をカスタマイズし強化していく。改造の自由度は高い。
“”

城をリストラされたくノ一のイヅナが事件に挑み、入るたびに地形の変わるダンジョンで冒険する。武具のカスタマイズは1000以上。長く遊べる作品。
“”

アニメの桜都国編をベースにしたストーリで、原作には無いオリジナルエピソードも発生。ストーリーパート、バトルパート、桜のお菓子作りやモコナ占いなど様々なモードが楽しめる。
“”

PS2版『ゼノサーガ エピソードⅠ~力への意志』『エピソードⅡ~善悪の彼岸』の2つを20章にわけ、1本のストーリーに再構築している。新キャラやオリジナルストーリーも追加されている。システムはⅠがベース。
“”

新感覚RPG。上画面のハカセが指示を出し、下画面のチェリーが冒険をする。2人は直接連絡が取れないので、プレイヤーが彼らを仲介するのだ。Bボタンを押せば敵や住民も関係なく何処でも誰とでもバトルできる。一風変わったユニークな個性的少年と宇宙人の不思議冒険作品。
“”

携帯アプリで人気のRPGのDS版。愛犬と共に迷い込んだ異世界の迷宮で両親を見つけ、現実世界への脱出を目指す3DのRPG。オリジナルの新要素も満載。
“”

92年PCエンジンで発売の大作RPG『天外魔境Ⅱ』の完全移植。タッチペンを使った戦争システムを搭載。全キャラクターボイスも収録。。
“”

いろんな職業や種族の中からオリジナルキャラを作る、シリーズでお馴染みのシステムは健在。
“”

魔法使いタオとなり、全40階の「魔物の塔」をすすんでいく。42種類の魔法を使い、ギミックやモンスターを繰り抜ける。塔で見つけた卵を孵化させれば使い魔を呼び出せるようになり、集めた使い間はバトルや交換が可能。。
“”

アーケード版で人気に火が点いた「ムシキング」のDS版。GBA版の移植作だが、バトルシーンの演出に変更が加わっており、タッチペン操作、無線通信、新キャラクタが登場する新シナリオなどが追加されている。
“”

ゾイドシリーズのキャラが集結。シリーズ第4弾にあたる。おなじみの要素に加え、DS版ならではの遊びやすい要素も充実。
“”

ポケモンになってしまった主人公が災害で助けを必要とするポケモンたちの救助隊を結成し、入るたびに形の変わる「不思議のダンジョン」の奥へ野性ポケモンたちと戦いながら進んでいくRPG。通信機能を使ってプレイヤー同士で助け合う事も可能。
“”

同名コミック・アニメのゲーム化。小狼となり異世界に飛び散った幼馴染サクラの記憶を取り戻すために冒険する。カードゲーム方式のバトルで、通信機能を使った友人との対戦やカード交換も可能。。
“”

100種類以上の恐竜が登場する育成RPGで、主人公の少年タイガが、父の形見の化石を取り戻すためタイムマシンで時間を行き来しつつ、恐竜を仲間に加えバトルを繰り広げる。3Dポリゴンで再現された恐竜は見ごたえがある。
“”

シリーズ第一弾の世界「ルナ」を舞台にオリジナルストーリーが展開。主人公は運び屋の少年ジアンとなり、進んでいく。マイクを使った逃走システムが珍しい。
“”

GBAの『~受けつがれし火の意思』の続編で、「綱手編~サスケ奪回編」までをベースにしたストーリーが展開する。仲間になるキャラクタが増加し、合体忍術も強力になった。
NEWS
発売スケジュール
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カレンダーの日付をクリックすると、その日発売(予定含)のソフトの記事を表示します。
PR

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.