忍者ブログ
DSソフトのオンラインカタログです。 ニンテンドーDS、Nintendo DS Liteのゲームについて。一覧、データ・機能等、詳細情報の紹介、本体や入手情報についても。 購入の参考に是非役立ててください。
[163]  [248]  [92]  [222]  [199]  [63]  [126]  [102]  [136]  [165]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“”

お笑いコンビ・カラテスパイダーのツッコミである萬条一機(ばんじょういっき)になり、相方であるボケの巻村千歳に突っ込みを入れ、客の笑いを取る『漫才シュミレーター』。通常ツッコミ・アクションツッコミの2種類があり、通常ツッコミはイメージ、表情・動き、セリフの三種類。的確な対応をすることで笑いを獲る。アクションツッコミはノリツッコミ、スカシなどのお笑い用語あふるる行動。一応ストーリーもあり、妖怪を封印するために客のマンゾク度をあげ、漫才を成功させ笑いを奉納する、というモノになっている。


タッチで漫才! メガミの笑壺DS
開発元
発売元
人数
発売日
対象年齢
初週売上
通信 なし
目次(記事内クイックリンク)
1.ストーリー
2.PR

■ストーリー

萬条一機(イッキ)と巻村千歳(チトセ)は、漫才コンビ「カラテスパイダー」を名乗るお笑い芸人。
今日も「怪しげな場所」で待ち受ける「一筋縄ではいかないお客様」を相手に、悪戦苦闘中です。
なぜそんな怪しげな場所で漫才をするのでしょう?
実は、彼らには「弁天様の祠に芸を奉納して、妖怪を封印する」という重大な使命があるのです。

慶納(よしの)神社のお祭りで、仕事をスッポかした先輩芸人のかわりに演ったサム~い漫才が、「妖怪ヘキワロ」の封印を「壊してしまった」からなのでした。
封印を直せるのは、最初にヘキワロを封印した弁天様たちだけ。
しかし、あまりにも長い間放置されていた弁天様たちは、
すっかり機嫌をわるくしていて、質の高い「芸」=「漫才」を奉納しないと協力してくれません。

さらに、「笑いの神」を名乗る不思議な老人からムリヤリ渡されたメガネはイッキの顔に張り付き、なんと、ヘキワロを封印するまで外れないというのです。

果たして2人は、無事に使命を果たすことができるのでしょうか。

(公式サイトより引用)     


■PR

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NEWS
発売スケジュール
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カレンダーの日付をクリックすると、その日発売(予定含)のソフトの記事を表示します。
PR

ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]
◎ Template by hanamaru.